
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

絶賛ガン下げなう

とうとうACでも☆12がクリアできてモチベ上がったので、
最近またゲーセンに行くようになりました。

とりあえず「mosaic(A)」が☆12で一番簡単ではなかろうか?(ギガデリHを除いて...
スコアが2595と鳥A-88だったので今作中に鳥A超えたいです。

☆12の現状
・カゴノトリ HARD
・sakura storm HARD
・mosaic HARD

個人的には・・・サクラ>カゴ>>>>>モザイク かな・・・。


☆11も地味に頑張っていますよ!
ブルーミンを難クリして鳥A-35だったのでコイツは今月中に(ry

CNについて・・・
これはやっていないのがあるだろうけどホントに難しいです...
Golden Palms(A)でさえ難落ちする現状・・・これも次回作までの課題にしたいと思います。


最近のプレーで自分には固めの鍵盤が一番向いてるとわかったことや
SUD+の位置でもベストなポイントが見つかったので今のうちに腕を上げたいです。

だれか大宮駅周辺で鍵盤固め、皿軽めのお店知ってる人いたら教えてください・・・。

それでは!
beatmania IIDX | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/07/07 21:55

Let's IIDX!!

今日は一ヶ月ぶりくらいにゲーセン(ガレージ)へ行きました

jubeatをやりたいというかやらなきゃならんという使命感に追われたまま、
いつのまにか弐寺筺体のお立ち台へ・・・現状で弐寺のモチベは異常です(迫真)

とりあえず1曲目はFly Above(A):1000コンボくらい繋いだところで
これはフルコンの予感と緊張しながらドヤ顔しながら最後のノーツを捌いたところ
まさかの「フルコンなし」。リザルト見たら最初の3ノーツでミスってたらしい

3ノーツ?まさかあの皿で!?

内心恥ずかしかった・・・一緒に着てた友人に振り返らなくてよかった(笑)

そしてそしてACで初の☆12をクリア「カゴノトリ~弐式~(A)」をハードクリアしました
ただ左手が若干ワシャワシャしてたのが納得いかなかったと贅沢は言わないで・・・
締めに「Almagest(H)」を正規でやった結果こちらもハードクリア

☆11の一角を撃ち落としたところで再び落ち着く頃まではCS粘着に励みます!!

あれ?jubeatやってなくね!?
日記-お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/28 22:52

準備その1

こんにちは!

突然ですが皆さん、音ゲーをするときにいつも心がけていることはありますか?

なにか物事を始めること気には準備が必要です。
もちろんゲームをするときも同じように、「これがないとダメ」とか言う人が居らっしゃるのでは?

今日は自分がいつもしている「準備」をまとめてみようかと想います。
またこの記事を呼んでいる人も教えてくださるとうれしいです。


準備①今日の目標を決める
 これがなくては話しにならないと思っていつもしています。
 「今日は☆11をクリアしよう」とか「DXY!のアナザーをハードクリアしよう」
 「段位認定で十段取るまで帰らない!!」とか「皆伝取るまでk(それは無理だやめとけ!」などなど
 一つでも目的があることでただ譜面を捌くではなく、

 「とにかくクリアするんだ!」

 という気持ちでそれひとつに集中する事ができると思います。
 また、その目標が達成できなくても、家に帰った後「何でクリアできなかったんだろう」
 「何処か運指とかで悪いところでもあったのかな?」など、
 反省点を見つけてもう一度プレイするときに生かして
 「今日こそクリアするぞ!」と、また目標を掲げて挑むことができます。

 100円投入して適当にプレイするのではなく、目標を決めた状態でお店へ足を運んでみましょう。

準備②手のコンディションを整えよう
 音ゲーをするうえで手を使うのは絶対です(DDRを除く?)
 ボタンを押しているときに爪が伸びているせいで爪が割れて小さな怪我をする。
 それだけでも日々プレーしているプレイヤーにとっては大きな障壁になりますね。
 ですのでゲームセンターへ行く前に自分の手を確認して、
 爪が伸びているのであれば切ってから行くなどして、自分の体に気を使いながら練習をしましょう。
 
「その1」として今日はこれぐらいにします。
また気が向いたり、築くことがあったら続きを書いていきます。

それではまた!
beatmania IIDX | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/06/18 23:08

効率のいい勉強法とは・・・


こんにちは
先日中間考査が終わり、また音ゲーの日々が始まろうとしているKAZZ.です。

いやいやそんなこといけません。これからも勉強をしないと・・・
ということで今までの自分の勉強法を振り返って新しい勉強法を見つけようと思います


まずいったいどんな勉強をしてきたのか

国語:漢字は暗記ゲー、小説は接続から単語など細かいところを
数学:問題集をひととおりやりわからないところを埋める
英語:文法の基本の形を押さえて応用できるようにする

それ以外の世界史などは暗記で、物理は数学と同じようにしています。

と、こんな感じで振り返りまして他にどんなやり方があるのかを紹介します。

勉強法ガイド http://www.study-method-guide.com/
 教科ごとではなく、いかに効率よく勉強するかを紹介されています。
 その場しのぎになるが、人によってはスキルアップにもつながるかも・・・

なかなかよく書かれていて参考になります。

明日やろうバカヤロウなんて言葉を聞いたことがあります
目標を立てるということは「明日かた本気出す!!」というような
死亡フラグを建てる前に「今から本気出す!!」といってすぐに勉強を始めるのがもっともです

いまからどうしようと無理な話だから、次に力を発揮できるようなことをしていきたいです。

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/29 00:48

げっ...最終更新(SP十段取得)からもう1ヶ月と・・・
そして学校が始まってからもう2ヶ月が経とうとそているというのか
今は音ゲーよりスポーツしてるほうがイキイキしてるKAZZです。

それにしても体動かすと楽しいですね!(運動的な意味で)
全力で走ってボールを追っかけて、いっぱい汗を汗いて・・・
最近は部活もなく、体育以外で運動することがないのでその時間が楽しいです
自分は中学から「卓球」をしていて最近している「サッカー」や「バスケットボール」
は走ったり飛んだりで、今までと違う気分で運動しているのでそれが要因です
また仲間と協力するという点でも違うところがあります。

そして運動した後の気分はなにか爽快感があるようで、とにかく気持ちいのです
だから次の授業にも放課後の活動にもモチベを高く持てて、その日は気分が落ちることを知らないようです

だから、やる気ないときとか・・・心にもやもやがあって集中できないときに
運動することは、自分が何かするうえでの足のような筋肉のような
まるで力を与えることだと自分は思うわけです

だから、みんな一緒に走ろうぜ!!




とりあえず勉強しなくちゃいけないのにやる気が出ないので日記を書きました・・・カキカキ




日記-お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/20 20:51
 | HOME | Next »

